Bhadoを購入してみました。

電磁波が気になり始めた私、Bhado(びはどう)を使い始めました。 

【電磁波対策】電磁波を防止するグッズとは?人体への影響とは?

常時電磁波を浴びている

 私たちは、毎日電磁波を浴び続けています。電流が流れる所には必ず電磁波が発生しますので、避けることはできません。ご自宅では電化製品があり、職場のデスクには目の前にPCを置き、眠る時にでさえスマホを枕元に置くという方が多いのではないでしょうか。24時間浴び続けているのです。

 しかし、電磁波って、このように浴び続けていても、良いものなのでしょうか??何か悪い影響はないのでしょうか。

電磁波のイラスト

人体への影響は・・・

 実は、電磁波が人体へ確実に影響を及ぼすということは言い切れないようです。ただ、電磁波の健康への影響を研究で証明するとすれば、電磁波を浴びていない人と、浴びている人との比較をする必要があると思います。しかし、この現代社会で浴びていない人など存在しません。結局、人体への明確な健康被害を証明はできないということになってしまうと思います。

 

自分で自分を守るしかない

 電磁波の人体への悪影響は『認められてはいない』状態ですが、海外では一定の配慮をする国もあります。携帯電話の電磁波を避ける為に、携帯電話の使用に年齢制限を設けることもあります。ということは、やはり影響があるのでは・・・と思ってしまいます。

 現代では健康被害を証明できなくても、未来では有害であると証明される場合もあるかもしれません。過去には、もてはやされたアスベストも現在では発がん性のあるものと認識されています。

 ですので、もし心配な気持ちが少しでもあるのであれば、自分で自分を守るしかありません。完全に電磁波を浴びないことが不可能ですが、浴びる量を少なくする、体にため込まなくするといった努力はできます。

f:id:gattenkun:20180221170127p:plain

対策を考える

 完全に電磁波を浴びないということは不可能ですが、浴びる量を少なくするといった対策は可能です。

①睡眠時はコンセントを抜く

 寝室で、PCや電化製品がある場合はコンセントを抜き、電磁波を発さないようにしましょう。睡眠時に浴びる量を削減できます。

②睡眠時、スマホを枕元に置かない

 電磁波は、発しているものの近くが最も強いので、スマホは枕元から離して置くようにしましょう。枕元では、一晩中浴びていることになってしまいます。

③電磁波対策グッズを使う

 PCやスマホなどに貼ったり、身につけたりして、電磁波の振動を中和する素晴らしい製品などがございます。↓